お知らせ

動線を考えたリフォームで家事の効率をアップ

動線を意識した間取りは家事などの作業効率をアップさせます。

例えば、水回りの動線は動きやすさや、作業のしやすさ、作業の流れを意識して決めると良いですね。

他にもリビングのリフォームでは、キッチン部分の配置や向きによって家族とのコミュニケーションも取りやすくなります。

キッチンから子供達の様子が見えるようなり、安心して家事を行えるようになったと言った声もいただきます。

また、お子さんの成長に合わせお部屋をプライベートな空間に整えてあげいたいと言ったご相談や、部活動などスポーツ用品の収納スペースの確保などが必要になってきたという声も。

家全体の収納スペースを増やしたい!移動しやすい間取りに変えたい!など、どんなことでも、まずは専門の機関に相談してみるとよりイメージがふくらみやすくなりますね。

京都府宇治市の森山工務店では、屋根工事や外壁塗装、内装・バリアフリー・介護リフォームなど幅広く対応可能です。

お客様のご要望をうかがい、問題解決に向けてご提案させていただきます。

対応エリアは、宇治市を中心に、城陽市、京田辺市、八幡市、京都市等の京都府、大阪府北部、滋賀県南部となっています。

お住いに関するお悩みなど気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちらから

2021.09.20

ページトップへ戻る