お知らせ

段差をなくして、誰でも住みやすい部屋に

家の中に無数にあるちょっとした段差。健康な人は気に留めることもないようなわずかなものですが、介護が必要な方にとってはこれが大きなケガにつながる危ないものでもあるのです。

 

身体が不自由であったり、視力が低下したりとこれまでと同じような生活が送りにくくなると、ほんのちょっとの段差でつまずき転倒してしまうというケースが発生しやすくなります。さらに加齢で骨が弱くなっていたりすると、家の中で骨折してしまうということも珍しくありません。お年寄りの骨折は寝たきりにも繋がりやすく、十分に注意したいところです。

 

当社では、こういった家庭内の事故を防ぐためのバリアフリー工事や介護リフォームにも対応しています。部屋間の段差をなくすフラット工事で、家の中の段差を5mm以下のフラットな状態にすることが出来ます。介護が必要な方だけでなく、小さなお子さまがおられるご家庭にもおすすめです。

 

京都府の『森山工務店』では、宇治市を中心にお住まいのリフォームや外壁・屋根塗装など家に関するあらゆる施工を承っています。当社施工以外の箇所のメンテナンスも喜んで承っておりますので、家のことなら豊富な経験と高い技術力が自慢の『森山工務店』までお気軽にご相談ください。

 

お問い合わせはこちらから

 

2021.11.19

ページトップへ戻る