お知らせ

家の寿命をのばすためのリフォームを考える

住宅は建設されてから時間が経過するとともにさまざまな部分が劣化をしたり、思わぬ破損をすることもあります。

この劣化や破損による被害を最小限に食い止めるためには、定期的な建物のメンテナンスが必要です。

例えば新築住宅を購入した場合、建物自体がすぐに劣化することはありませんが、年月の経過とともに徐々に壁を塗り替えたり防水対策を行ったりする必要が出てきます。

長年ご家族が住まわれている築年数の経過した建物であったり中古の住宅を購入した場合は、より短いスパンでのメンテナンスが家の寿命をのばすためのポイントとなります。

例えば、耐震工事です。日本は災害の多い国ですが、年々建築技術も高くなっています。このため、築年数の経過した建物は、最先端の技術を使って建てられた建物よりも耐震性が低いことがあります。地震に対する備えとしては、耐震工事(耐震リフォーム)を行うことで耐震性を高めることが可能です。

また、建物は外壁と屋根によって守られていますが、経年劣化で屋根や外装の塗装が剥がれたり、ひび割れを起こすことがあります。365日紫外線や雨、風などから守ってくれる屋根や外壁はダメージを受けやすい部分なので、定期的な外壁塗装や屋根工事を行うことが家の寿命をのばすために必要です。

耐震工事や屋根工事、外壁塗装のことならお気軽にお問い合わせください。

 

お問い合わせはこちらから

2021.03.19

ページトップへ戻る