お知らせ

思い立ったら即実行!家庭内の事故を未然に防ぐバリアフリー

コロナ禍の今、家族一緒に家の中で過ごす時間が増えている家庭が多くなってきています。

家族がそれぞれ快適に過ごせるよう話し合い、リフォームやお部屋の模様替え、観葉植物を育てるなど様々な取り組みを行っている家庭も。

また、小さなお子様や高齢者のいる家庭では家庭内に長く居る分、思わぬところで発生する家庭内の事故を防ぐため、階段やトイレ・お風呂・廊下などに手すりを付ける・段差を無くす・歩くときに滑らないような素材にするなどのバリアフリーを検討・実行されている方も増えています。

 

 

コロナ禍の現在は安易に病院に行くのはとてもリスクが高い事。

毎日の暮らしの中で怪我や事故の可能性をできるだけ少なくするためには日頃からの心がけとバリアフリーなどの安全に配慮した対策を行っておくことが大切です。

またバリアフリーのリフォームを行う際には気温の変化や視覚的な面を配慮したバリアフリーも検討する事。

お年寄りや子供を守るために快適な温度を保てヒートショックを予防する工夫や自然に家族の動きを見ることができるよう部屋の中をさっと見渡せる台所やリビングにする工夫をするとさらに安全・安心度が強化されます。

 

 

宇治市にある「森山工務店」は宇治市を中心に京都府・大阪府北部・滋賀県南部であらゆる暮らしの悩みに応えてくれる人気会社。

リフォームだけでなく外壁塗装・屋根工事なども行っており、頼りになると評判です。

見積もり相談は無料。

まずは気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

 

■お問い合わせフォーム

http://www.mori-c.net/contact/

2020.12.18

ページトップへ戻る